

Sony DSC-RX100購入 (&京都)

DSC08726.jpg
デジカメ買い換えました。
RICOHのGRD3からSonyの(DSC-)RX100です。
丁度旅行に行く予定があったことと、
GRD3を使って2年ほど経ったこともあり、
そろそろ買い換えてもいいかなと。
本当はミラーレス一眼を買おうと思っていたのですが、
お店で見ていてRX100の性能と携帯性、コスパなどに
惹かれてコンデジにしてしまいました。

新アプリリリース 「最速のお財布ノート」

banner_orig
「最速のお財布ノート」というアプリを作りました。
部類で言うと家計簿アプリになるのですが、面倒な入力をとことん簡易化して
サクッとお金の管理を出来るようなものにしてあります。
家計簿が続かなかった人に是非使ってみて欲しいです。

icon
最速のお財布ノート【100円単位で快適入力】

MacBookAir用シェルケース購入 SeeThru Satin

DSC08536

先日購入したMacBookAir、早速ですがカバー購入しました。
本体が綺麗なのでそのままだと傷つきそうで怖かったので。
買ったのはSpeckのSeeThru Satin(SPK-A1463)です。
グレープ色が実に良い感じ。

Mac Book Air 11' 購入 (MD224J/A)

DSC08531
新卒としての1年がもうすぐ終わり、社会人2年目に突入しようとしています。
そんなわけ?でMac Book Air(MD224J/A)を買ってしまみました。
俗にいう頑張った自分へのご褒美的なものです。

TapLight 2000DL達成

tap_banner.jpg
初めて作ったAndroidアプリ「TapLight」が2000 DL達成しました。
非常に高い評価も頂いていて嬉しい限りです。


taplight_icon
「TapLight」

ライトをつけて消すだけのシンプルなアプリです。
無料&軽量なので是非。
(シャープ製等 一部端末では動作しません。)

Win7->Win8アップグレード

2013-01-31 2032424
メインで使っているVAIOをWindows8にアップグレードしてみました。
ちょうどこの前まで発売記念キャンペーンをやっていたので、
アップグレード版を滑りこみで買ってみたのが発端です。
パッケージ版なのでもっと寝かしておいても良かったのですが、
起動が早くなるメリットが気になり、連休でちょうど空き時間も
出来たこともあってインストールして見ることにしました。

2013年

年賀
今年もよろしくお願いします。

ペンタブ購入 wacom BAMBOO Fun

R0011363

2012年最後のお買い物です。
ペンタブレット買いました。

アナログではたまに絵とか書くのですが、
完成したものをPCに取り込んでみると
スキャナの性能もあり、思うとおりにデジタル化することができません。
特に色合いは調整したりしても元絵の感じを出すのが難しいです。

そこで、初めからデジタルで描いてしまえば、
取り込み時の気苦労は減るだろうという思いでペンタブ買ってみました。
デジタル絵は初挑戦ですが頑張ってみたいと思います。

カーボンヒーター購入

R0011338

カーボンヒーター買いました。
(アピックス 2WAYカーボンヒーター)
数記事前にはサーキュレーターを購入したことを書いているのですが今度は暖房器具です。
このブログをいかに更新してないかがよく分かりますね。

いま部屋にガスファンヒーターはあるのですが、
こまめにOnOffして使うみたいな小回りが利かないので、
小型の暖房器具を探してました。
そこで見つけたのがこのカーボンヒーターです。

おもちを投げて遊ぶAndroidゲーム「もちなげ!」


Androidのゲーム初めて作ってみました。
「もちなげ!」っていう名前のゲームです。
タップしてもちをはね返すというだけのアプリですが
よかったら是非遊んでみてください。
Google Playでダウンロード

iPod Touch 5th購入

DSC08286

アップルストアで注文していた新型のiPod Touchがやっと届きました。
予約開始してから割とすぐ注文したのですが、到着まで結構時間かかりました。
iPodTouchの第五世代です。

Boogie Board

2012-08-23 22.07.54
今更感がありますが、Boogie Board買いました。
電子式のメモ帳みたいなものです。
さらさら紙に書くように書けて、1ボタンでパッと消せます。
会社に持ってって使っているのですが、
意外と存在を知らない人が多いみたいで不思議がられます。
