

4月の読書記録

今月読んだ本は…4冊のみ。
全然読めてないです。
やっぱり学校が始まると時間が取れないですね。
去年はまだ余裕がありましたが,
今年は授業数が増え,さらにレポート課題も
終わらないくらい出ているので大変です。
参考書・実用書の方が読んだ冊数が多いなんて…。

このGWもレポートに追われて消えそうです。

続きの紹介

昨日書けなかった3月の面白かった本の紹介を。
そういえば今日4/1はエイプリルフールですね。
折角なので面白くなかった本を1冊だけ混ぜて紹介しま…せん。

冊数が多いので読んだ順に書いていきます。

3月の読書記録

3月 読書 面白かった作品 文庫
こっちのブログでも読書記録を続けます。
*読んだ冊数:15冊 (内 ラノベ4、再読1)
*読書日数:29/31日

今月読んだ本は当たりが多かったです。
いつもこれ位のヒット率で読めると楽しいのですけれど。
ジャケ買いやめて書評とか参考に買ってみようかな~。
そういえばラノベの率が下がってきました。
ライトノベルの方が、話の盛り上がりがあって
面白いんですけれど、どうもサラサラしてて
あっという間に読み終わっちゃうんですよね。
だから暇を潰すにはラノベじゃないほうが…。

*来月購入予定本
生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5
 アニメ化が決定した話題作の5巻目。
 ”企業編”クライマックスだそうで楽しみです。
 表紙はまさかのあの人。

とりあえずこれだけ。
まあ本屋で実物見て買うのが殆どですから、
前情報は特に詳しくありません。
あとは桜庭一樹編集長が選んだ角川文庫6冊
全部読んでみたいと思ったり。

今月の面白かった本も紹介しようと思ったのですが、
長くなりそうなので明日にまわします。
上の写真6冊+2冊もあるので。
