

たけのこたちがあらわれた!

takenoko512.pngtakenoko512.pngtakenoko512.png
たけのこたちがあらわれた! - Android Market

”ようこそ”でフリーズ

R0010799.jpg
Windows7が突然ようこそ画面から進まなくなってしまいました…。
前回起動時に特に何をしたという訳ではないのですが、
"ようこそ"の画面が出てパスワードを入力後、
マウスも動かない完全なフリーズ状態に陥りました。

データはバックアップしているので問題ないのですが、
Androidの開発環境とかのセットアップが大変なので
出来ればOSの再セットアップは避けたいところです。
なのでどうにかして復旧させようと色々試みてみました。
(構成:SONY VAIO E/Core i5/Windows 7 HomePremium/8GB RAM/200GB HDD)

2012年

DSC07580-2.jpg
挨拶が遅れましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

IS11Tが気になる

au IS11T
9/9にauからIS11Tが発売するみたいですね。
IS02と同じく東芝製でフルキーボードが付いてます。
やっぱりフルキーボードは魅力ですね。
両手を使って打つ必要があるものの、
タッチパネルとは比べ物にならないくらい
早く正確に入力することができます。
なのでこのIS11Tには惹かれるものがあります。

写真表現

水流 写真
大学の講義で「写真表現」という授業とってます。
入学当初から取りたいと思っていたのですが,
2限連続開講の科目だったために,
必修授業と被って取ることが出来ませんでした。
1,2年はレポートも多かったので
仮に取れても忙しくて大変だった気がしますが。
で,今年になってやっと時間確保できたので
念願の「写真表現」を取ることができました。
めでたしめでたし。

「かんれん!検索」スタート。


かんれん!検索
「かんれん!検索」
http://hiragana-ai.appspot.com/search


GAEを利用して新しいウェブアプリ作ってみました。
入力した単語と関連している単語を検索する
「かんれん!検索」というアプリです。
まだ開発中ですが,とりあえず公開出来る形にまでは
こぎつけたので,ちょっと宣伝してみます。
…最近ブログ,プログラム系のことばっかりだな。

ネットワーク接続経由で自己増殖します。

USBメモリー

明日から授業です。
正月の間完全に放置していた宿題を
だらだらとやっていました。
で,やっとこさ完成したプレゼンのスライドを
USBメモリに移そうとしたのですが…。

休学届け

DSC01087.jpg
病院に再検査行ってきました。
肺に開いた傷はふさがっているとのこと。
ただ,かさぶたみたいに仮に塞がっている状態なので,
まだ完治するかは分からないらしいです。
なので,1週間ほど安静にして
様子を見た方がいいとの判断を貰いました。
しばらく大学を休校することに。

あな

肺に穴が開きました。
胸の辺りが強烈に痛みだしたので,
医者へ行ったところそう診断されました。
突然の事でびっくりです。
現在安静にして経過観察中。
もし悪化してれば手術だとか…。
痛み引いてきましたので大丈夫でしょうけど。

Hello,windows 7 !

Windows7 アップグレード
我が家にWindows7がやって来ました。
予想以上に素晴らしいOSです。
