スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WindowsMobile(IS02)でスマートフォン用サイト閲覧

20110830110114.jpg
久しぶりにIS02ネタ投下。
WindowsMobileを搭載するIS02はスマートフォンでありながら、
各種Webサイトからは普通のパソコンとして認識されてしまい、
スマートフォン専用ページを利用できないという不遇を受けています。
Yahoo!Japanを実際に表示してみても上の通り。
時としてPC版でみた方が情報が多く便利でもあるのですが、
やはりスマートフォン用に最適化されている方が
使いやすいと感じる時の方が多いと思います。
そこで、今回はIS02でもスマートフォン向けページを
(不完全ながら)見れるようにする方法を紹介します。

IS02予備バッテリー

IS02 バッテリー
auからIS02の予備バッテリー貰いました。
"安心ケータイサポート"の1年間無事故特典です。
このIS02を使い始めてもう1年なのか…。

IS02小ネタ集

DSC05616-1.jpg
IS02が発売してから半年近くたちました。
でもまだまだWindowsMobileは遊び甲斐があります。
なので今回はIS02関連の小ネタをまとめて紹介します。

(2010年まとめの続編はまた次回に。今年中に書けるかな…)

IS02専用ジャケット購入。

DSC04999 
IS02/T-01Bの専用ジャケットが評判いいようなので自分も買ってみました。
つけてみた感じをちょっと紹介してみます。

レイアウト IS02/T-01B用ジャケット RT-TS1C2/B

IS02単体でプログラミング


IS02でGUIプログラミングが出来るようになったのでメモ。
ちっちゃいですがキーボード付きの端末なので
IS02自身でのプログラミングもそこそこ快適です。

IS02 タッチパネル改善アップデート

R1006465

先日ついにIS02のアップデートがありました。
アップデート内容は主に2つ。
・タッチパネルの性能改善
・Cメール送信機能追加
Cメールに付いては当初9月下旬にアップデートと言っていただけに
少しリリースが遅かったのですが,無事送信に対応しました。

IS03をIS02と比べてみる

au_IS03 
au の本命とも言えるスマートフォンが発表されましたね。
Androidを搭載しながらEzメール,オサイフケータイ,ワンセグといった
ガラケーの標準となりつつある機能もしっかり搭載した
メインで使えるスマートフォンです。
スマートフォン参入に一歩出遅れたauですが,
このIS03で一気に逆転できるかもしれません。

IS02対応microUSB機器いろいろ 

DSC03999  

IS02で使うためにmicroUSB関連のアクセサリ買ってみました。

amazonで買って今朝無事に到着。

ポケットシンクデュアル

Micro-USBホストケーブル

1つはパソコン以外から充電するためのケーブル,

もう1つはIS02を親としてUSBを利用すためのケーブル(ホストケーブル)です。

どんな感じで使えるのか紹介します。

帰ってきたIS02

DSC03995

修理に出していたIS02が無事帰ってきました。

果たしてタッチパネルの調子はどうなったのでしょうか。

タッチパネル修理へ

DSC03980 

タッチパネルの調子がどうもよくないのでIS02を修理だしてきました。

縦横の持ち方を切り替えると急に操作が効かなくなったり,

タップしても反応せずフローティングパッドが浮上してきたり…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。