スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーケットのエラー対策

お使いの端末はこのアイテムに対応していません
root化して画面のDensityを変更すると
Androidマーケットにアクセスしたときに
「お使いの端末はこのアイテムに対応していません」
というエラーが出るようになってしまいました。

改善策を見つけたのでメモしときます。

IS11Tにカスタムカーネル導入

CAP201202022040.jpg
オーバークロック(OC)が出来るIS11T用のカスタムカーネルが出来た
との事なので試しに導入して見ました。
※ 以下の内容を試す場合は自己責任でお願いします。
  失敗すると文鎮化等のリスクがあります。

密度を下げて画面を有効に使う

CAP201201212148.jpg → CAP2012012117402.jpg
折角rootを取ったのでIS11Tの画面の密度を下げてみてみました。
左がデフォルトの画面(GoogleReader)で、右が密度変更後です。
一画面に表示される情報量が格段に増えるので凄く使いやすくなります。
Androidは様々な画面のデバイスに対応しているので、
密度を変更してもレイアウトが崩れにくい仕様になってます。
なので文字の大きさだけでなく、
画像や配置などの要素が全て変化して画面を有意義に使えます。

Android (IS11T)カスタマイズ メモ

R0010732

REGZA Phone IS11Tのカスタマイズがそれなりに進んできたので

どんなカスタマイズをしたかのメモを書き留めておきます。
 最近何かと不具合で有名な東芝(富士通)製端末ですが
 IS02やIS11Tは非常に優秀な端末だとは思います。

IS11Tルート化に挑戦

device-2011-12-01-100724
2chの有志の方々のお陰でIS11Tのroot化が出来るようになったようなので、
自分のレグザフォンでもルート化出来るのか挑戦してみたいと思います。

※ルート化について

Androidではルート化という作業を行うことで、
端末にかけられている制限を解除することができます。
これにより普通じゃ使えないアプリを使えるようになったりと
様々なメリットを享受することができるようになります。
一方で、ルート化には危険性も数多く存在します。
ルート化すると端末を守るために必要な制限も外してしまうので、
ウイルス悪意のあるソフトが入り込む危険性も増大します。
また、ルート化の途中で失敗すると全く使い物にならなくなる可能性も存在します。
ルート化のような改造行為を行うとメーカーや携帯会社の保証対象外になってしまいますし、
折角買ったIS11Tがただの置物と化してしまう事も十分にありえます。
ルート取得は完全に自己責任の世界ですので、挑戦したい方はくれぐれもご注意を。

IS11Tに入れたソフト

photoLockScs2

タイトル通り、IS11Tに入れてみて良かったソフトの紹介です。
キーボード付きじゃないと使えないソフトがある訳ではないので、
別にIS11Tである必要はなかったり。
普通に他のAndroid端末にも入れて使えると思います。
あと一応全部無料アプリです。

REGZA Phone IS11Tレビュー

is11t
REGZA Phone IS11Tを使い始めて1週間。
そろそろ使い慣れてきたのでレビュー書いてみます。

前機種はWindowsMobile搭載のIS02を使っていたので
それとの違い等についても少し交えながら紹介したいです。

IS11TをADBとつなぐ

is11t
IS11Tのアプリ開発や画面のキャプチャーを行うためには
ADB接続という接続をパソコンとAndroid間で行う必要があります。
この接続方法に手こずったのでやり方をメモしておきます。
結論から言えばReadmeをちゃんと読んでなかっただけの話ですが…。

REGZA Phone IS11T ゲット

au IS11T
REGZA Phone IS11T買っちゃいました。
IS02と同じ東芝製のキーボード付き端末です。
いろいろ似ている部分があるのでとても使いやすいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。