

Hello,windows 7 !

Windows7 アップグレード
我が家にWindows7がやって来ました。
予想以上に素晴らしいOSです。

ボトルプロジェクト

ボトル 植物 水中
ちっちゃい小瓶が大量に手に入ったので,
ちょっと新たな試みを。

「果たして植物は水だけで成長できるのか」
という壮大かつ極めて地味な探求に挑戦してみます。

庭と海

六義園
*10/21 開校記念日
東京を代表する一大庭園,「六義園(りくぎえん)」へ。
東京ディズニーシー
*10/22 臨時休校
東京(?)を代表する一大テーマパーク,「ディズニーシー」へ。

閑騒の差ここに極まれり!って感じですね。
激しく温度差の違う2連休でした。

たけのこ連休

植物 クロトン ゼブリナ ハイビスカス
明日から2連休です。いぇい!
10/21が開校記念日なのはいいとして,
その翌日22は”臨時休業”。
なんじゃそりゃって感じですね。
休めるなら有り難く休みますけども。

線路男

山手 振り替え
行きの電車(山手線)が止まってました。
線路内に人が立ち入ったとか。
最近こういうの多いですよね。

動物実験 その2

動物実験 
動物実験の2週目終えて来ました。
マウスの解剖実験です。
やっぱり大変ですね。いろいろと。

※例によって閲覧注意ということで。

ハンドストラップ

ハンドストラップ 一眼レフ ブラウン SONY
ハンドストラップがあったので買って見ました。
SONY純正の一眼レフ専用ストラップです。

一過

台風一過
今回の台風凄かったですね。
直撃した訳では無いのに,
叩き付ける様な雨と風が凄まじかったです。

台風前夜

東京 台風
台風18号が接近中です。
過去10年で最大級の勢力だとか。
今東京は静かですけどね。
少し前までは雨すら止んでいましたし。
嵐の前のなんとやら。

*お休み
台風のお陰で明日の午前中の授業が
全て休講になりました。
吹き付ける風と雨の中を授業のためだけに
敢行したくはないのでこれは素直に助かります。
埋め合わせに補講or追加レポートあったらやだな~。

動物実験 その1

DSC00448.jpg
今日,初めての動物実験がありました。
マウスを使ったアレです。

※生々しい話が苦手な方はご注意を。念のため。
※上記画像はイメージです。関連性は無いです。念のため。
