

大晦日

紅白
皆さん,あけましてお…
あ,まだか…。
この定型句はまた後ほど。

今年も今日で最後ですね。
最後にすべりこみでグダグダ書きます。
見てもらえたのが年明けでも気にしない!

2009年おさらい。 (サブカル編)

precious one 茅原実里
やっと届きました。
茅原実里のNew Single「PRECIOUS ONE」。
昨日からずっとエンドレスでかけてます。
4曲ともいい歌で気に入りました。

さて,今回はサブカル編。
今年一年で個人的に気に入った本などを
ばばっとおさらいしていきましょう。
例によって長いです。

痛PCをつくろう!

痛PC ネットブック
Amazonに頼んだものがまだ
届きそうにもないので,急遽予定変更。
サブカル編はまた次回に。

さて,今回は"痛PC"作成に
取り掛かってみようと思います。
今年買ったレノボのネットブックですが,
天板のホワイトがちょっと寂しかったり,
傷による塗装ハゲも出てきたので
思い切って外装を改造してみようかなと。

痛PCがどんなものかについてはググってもらえれば…。
簡単に言えば公の場で使用すれば社会的なランクを
最底辺まで落とされかねない危険な代物です。

流石に人前で使えないようなものを
作る気はありませんが,(本音は作りたい。そして使いたい)
この装飾技術を一般的なデザインへ向けて生かせば,
ネットブックを生まれ変わらせる事が出来るのでは
ないかと思ってみたり。
例えばピカソの「ゲルニカ」を貼ってみるとか。
重い!テーマが重すぎる!
軽さがウリのネットブックなのに…。

2009年おさらい。 (出来事編)

DSC01364.jpg
2009年ももう1週間無いんですね。
そろそろ今年一年を振り返ってみようと思います。
まずは「出来事編」から。
ここ1年で起きたことで大きなものを
ベストスリー形式で紹介していきます。
ちなみに他には
 「サブカルチャー編」
 「異世界編」
 「魔王討伐編」があります。お楽しみに。

*今日の写真
 デンマークカクタスさんです。
 葉っぱが面白いから育ててたのですが,
 こんな花咲くんですね。びっくりです。
 花の付く位置も独特で面白い。
 でもサボテンの一種だと考えれば納得な気も…。

え,クリスマスですか…?
今年は事業仕分けの結果,
中止になったと聞きましたが…。

授業納め

2010 カレンダー クラブニンテンドー
年内の授業が終わりました。冬休みです。
明日も授業あるハズなんですけど,
運良く休講が重なり一日早く休みを迎えました。

病気による休学があったせいで,
なんか12月分があっという間でした。
授業出たと思ったらもう終了。
年が明けるとまもなく期末試験ですし,
2年生ももう終わりなんだなー,と。

快復中

また病院に検査行ってきました。
順調に肺の大きさが戻っているようです。
このまま行けば来週あたり完治だとか。
再発したら振り出しに戻ってしまうので
まだ油断は出来ないのですが。
とりあえず一安心です。

休学届け

DSC01087.jpg
病院に再検査行ってきました。
肺に開いた傷はふさがっているとのこと。
ただ,かさぶたみたいに仮に塞がっている状態なので,
まだ完治するかは分からないらしいです。
なので,1週間ほど安静にして
様子を見た方がいいとの判断を貰いました。
しばらく大学を休校することに。

あな

肺に穴が開きました。
胸の辺りが強烈に痛みだしたので,
医者へ行ったところそう診断されました。
突然の事でびっくりです。
現在安静にして経過観察中。
もし悪化してれば手術だとか…。
痛み引いてきましたので大丈夫でしょうけど。
