

1GBあたり15.2円

ポータブルハードディスク 250GB 3800円 バーベイタム
ポータブルハードディスク買いました。
なんか安かったので。
40GBしかない母艦の容量もそろそろ
オーバーフローしそうですし,
丁度良いタイミングかと。
ちなみにネットブックs9eの方は160GB。
サブの方が2の2乗倍もデータが入ります。

今回買ったのは250GBのもの。
お値段なんと3800円。
とにかく安いです。

それに製造メーカーはあのバーベイタム!
これはもう買うしかありませんね。
…いや,ネタではなく,
バーベイタムは凄いメーカーです。
日本じゃ全然マイナーですけど,
実態は三菱化学メディア,つまり
れっきとした国産メーカーなのです。
記憶メディアの世界トップブランド。

去年受けた三菱化学の寄付講座の受け売りですが。

関数的な学問衰退。

テスト
明日からテスト期間です。
試験に備えて今朝から猛勉強…
なんてことは無かったです。
残念ながら。
図書館から借りてきた単行本を読んだり,
Ruby/GTKを入れられないかと頑張ってみたり,
3本連続ブル達成を目指してダーツ投げてみたり,
部屋の掃除…は,また今度。

とある機器の天板装飾

とある機器の天板装飾<デコレーション>
※画像間違えてましたので差し替え。

痛PCを作ろう!の続編。

どんなデザインにしようか考えていたので
年内には完成出来ませんでした。
今日は午後から大学なので,
午前中を費やして制作してみました。
無事,完成したのでお披露目を。

とあるジェネレータ,一度は使ってみたかった…。

かみプログラマ

プログラム
もちろんPaper的な意味で。

プログラムは紙でやるのが好きです。
コードを印刷して修正箇所や
これからの設計,アルゴリズムといった
思いつきを余白にペンでガリガリと。

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) コーディングは任せろー
 ガリガリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

結局は書いたのをコンピュータへと
実装していかなくてはならないので,
2度手間確実! なのですが,
トータルで見ると不思議とこちらの方が
早く,しかも良いプログラムが書けます。
やっぱり紙に書くと思考がハッキリしますね。
このブログも紙に草案を書くようにすれば
色んな意味でマトモな文章になるに違いない。

今もガリガリ書き込んでます。
やっぱり紙文化は大事だよね。
ITペーパレス化?なにそれ。

縦ブログ。

縦ブログ
「縦ブログ」開設しました。
縦書きのブログだから縦ブログです。
今日からこっちは横ブログ。

マトリョーシカさながらの
摩訶不思議仕様ですが
縦ブログをよろしくお願いします。

ネットワーク接続経由で自己増殖します。

USBメモリー

明日から授業です。
正月の間完全に放置していた宿題を
だらだらとやっていました。
で,やっとこさ完成したプレゼンのスライドを
USBメモリに移そうとしたのですが…。

67年に一度の遭遇。

年賀状2010
あけましておめでとうございます。
…やっと言えました。

とうとう2010年ですね。
2010=67×2×3×5なので,
なんと2010年は
「67年に1度しかない67で割り切れる年」
です。
134歳以上生きている予定がなければ
まず一生に一度しか体験できない年でしょう。
貴重な1年,大切に過ごしましょう!

※…67に特に意味はありません。
 要するに最後の1行が言いたかっただけです。

プロフィール

Eira-NEW2.png

・HN : ユキカズラ(YukiKazura)
  観葉植物の"初雪カズラ"からとりました。

・職業 : 理系大学生
  電気や情報などを専攻してます。

・趣味 : コンピュータ,カメラ,小説,アニメ,お絵かき etc…
  多趣味です。
  *コンピュータ :
   GAEをつかってWebアプリを作ったりだとかしてます。
   単にフリーソフトを使うのも好き。
  *カメラ :
   デジタル一眼レフ α330 とコンデジ R8 を愛用してます。
   主に植物と風景撮り。
   単焦点レンズほすい。
  *小説 :
   年間100冊は読みます。(目標は200冊。)
   読書メーター記録中。
  *アニメ :
   嗜む程度に見てます。…ん?
   中身のないアニメのほうが好きです。
   なさすぎて滅茶苦茶なアニメは嫌いですが。
  *お絵かき :
   時間がある時描いてます。
   こちらは風景とかではなく
   アニメや漫画のキャラクターだとか。
   上のアイコンもそうですが,
   彩色は色鉛筆使ってます。
   もっと上手くなりたい。
  *観葉植物
   部屋及びベランダにて色々育ててます。
   オリズルランかわいい。

・好きな小説 :
   『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』桜庭一樹
   『モダンタイムス』伊坂幸太郎
   『白夜行』東野圭吾
   『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦
   『すベてがFになる 』森博嗣

・好きなアニメ :
   『ストライクウィッチーズ』
   『桜蘭高校ホスト部』
   『涼宮ハルヒの憂鬱』
   他 けいおん・ひだまり・荒川UB・超電磁砲

・好きな漫画 :
   『キルミーベイベ』
   『日常』
   『あずまんが大王』
   『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』
   他 ワンピ・脳噛ネウロ・バクマン

・関連 :
   ツイッター http://twitter.com/YukiKazura
   ひらがなAI http://hiragana-ai.appspot.com/
