スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

ブログパーツ

IS02 タッチパネル改善アップデート

R1006465

先日ついにIS02のアップデートがありました。
アップデート内容は主に2つ。
・タッチパネルの性能改善
・Cメール送信機能追加
Cメールに付いては当初9月下旬にアップデートと言っていただけに
少しリリースが遅かったのですが,無事送信に対応しました。


・アップデート手順
IS02 
http://toshibamobile.com/au/is02/update/pc/

アップデートの詳細・実行はこちら。
前回のアップデートのようにIS02単体では実行できず,
パソコンを利用してSD経由でアップデートする必要があります。

1 ,データのバックアップ
2 ,ファイルダウンロード・解凍
3 ,SDにデータを移す
4 ,IS02でアップデートソフト実行
5 ,待つ
6 ,アップデート完了
みたいな流れで進みます。
SDにデータを入れてしまえはあとはもう自動です。
十分充電した状態で触らずに安置して待ちましょう。
写真みたいな真っ黒な画面のまま書き換えが進みます。

SDにどのファイルを入れるのかとかは注意してください。
「IS02_UpdateTool_SP02.exe」というファイルと
prg」 というフォルダーをまとめてIS02内のSDにいれます。

こういう操作に慣れていないと結構手こずるかもしれません。
特にシステムのバックアップするのも初めてとかいう方とかは
初めてのことが多いと思うので頑張ってください。

アップデート後は完全に初期化されますので,
後処理としてさらに次の2ステップを行う必要があります。
7 ,バックアップしたデータのレストア
8 ,アップデート用ファイル削除

所要時間は手際よくやれば30分ほど。
面倒くさいかもしれませんが,快適にIS02を使うためにも
是非アップデートしてみてください。

・アップデート後の感触
DSC04607

家族間は無料とはいえ基本は送信料がかかってしまうCメールは
使う予定がないので,自分としてはどうでもよかったのですが,
一応送信できるか試してみました。
通常のCメールメニューに「新規作成」「送信ボックス」が追加され,
そこからメールの送信ができるようになっています。
「新規作成」を押すと,いきなり本文入力画面が出ます。
最大100文字ながらau独自の絵文字も使えるようになっています。
入力が終わったら宛先入力画面へ。
アドレス帳から選ぶか番号を直接入力するか出来ます。
で,送信へ。
Eメールよりも簡単に送れる印象です。
ちなみにCメール送信中は他のインターネット通信が出来ないようで,
通信を切断して良いかの確認画面が出ます。

個人的に重要だったのはもうひとつのアップデート内容です。
タッチパネルの認識精度が上がるという多くのユーザーの
悩みを解決してくれる為のソフト更新内容です。
姉妹機であるT-01Bで先にアップデートが行われ評判が良かったようなので
期待していたのですが,ついにIS02にも来ました。

実際に試してみたところ,期待通りいい感じです。
細かいボタンを間違えず押せるようになりました。
文字入力も実にスムーズです。
iPhoneと並ぶくらいのタッチ性能になり断然使いやすくなりました。

他にもアップデート後は
動作が軽快になったり,バッテリーの持ちがよくなったり
みたいな印象を受けます。
アップデートのせいではなく初期化による影響や
プラシーボ的なものの多分にあると思いますが。
とにかくアップデートして損はない更新でした。
まだの方は是非。

IS02用巨大バッテリー&カバー。
普段の倍の時間持ちます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。