

関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/123-c859348d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IS02予備バッテリー

IS02 バッテリー
auからIS02の予備バッテリー貰いました。
"安心ケータイサポート"の1年間無事故特典です。
このIS02を使い始めてもう1年なのか…。
久しぶりにIS02ネタを、と思ったけれどあまりネタが無いです。
Android化とかどうなったんだろう…。

*Windows Marketplace for Mobile 各種サービス停止
http://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/support/info/default.mspx
とりあえず一番大きなニュースを。
7/15にMarketplaceのWebサービス終了するそうです。
IS02から直接利用する分には影響ないですが、
パソコン用のサイトから探したりダウンロードしたりは出来なくなるみたいです。
Microsoft My Phoneも終了し、今後はSkyDriveに移行するとのこと。
詳しくは上記URLを参照してください。

*最近良く使うソフト
使い慣れてきた段階での使用ソフトリストなので実用的なものが多い?
このところ新規ソフトが全然出てこなくてちょっと寂しいです。
 OperaMobile10(ブラウザ)
 Rewit(Twitterクライアント)
 QRリーダー(そのまんま)
 FREE版モバイルタイマー(タイマー)
 q2chwm(2ch)
 Panoramic Calc Pro Lite(電卓)
 Resco Photo Manager(写真管理)
 Facebook(そのまんま。機能物足りない)
 jot(エディタ)
 Python(プログラミング) 
 モバイルGoogleマップ(マップ)
 WMWifiRouter(テザリング)

*ブラウザ高速化
いつもNAVIを消すとWebブラウジングが早くなるとか。
理由はわかりませんが、確かにちょっと早くなります。
いつもNAVI使わない方は是非トライを。
ProgramFilesに入っているZDCフォルダを削除、
またはSDカードのどこかに移動するだけです。
