スポンサーサイト


関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/132-ad32a296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

REGZA Phone IS11T ゲット

au IS11T
REGZA Phone IS11T買っちゃいました。
IS02と同じ東芝製のキーボード付き端末です。
いろいろ似ている部分があるのでとても使いやすいです。
今回は白ロムを購入して機種変更して見ました。
IS02を買ってからまだ2年経っていないので、
普通に機種変更すると高そうですし、
毎月割による実質価格みたいなのもあんまり好きでないので…。
なので今回は初めて白ロムに手を出して見ました。

白ロムというのは回線契約がされてない携帯端末のことです。
これを買って自分のSIMカードを挿せば普通に使うことができます。
※ "ロッククリア"されているものに限る
※ されていない場合auショップに持ち込んで手続き(2000円)
白ロムのメリットとしては、
 ・普通のショップで買うより安い(最新機種でも大体3~4万円)
 ・変な契約を結ばされることがない
 ・契約年数等に価格が依存しない
 ・SIMカードを抜き差しすれば自由に使える
みたいなものがあります。
デメリットとしては、
 ・普通の店じゃ買えない(オークションや白ロム専門店などで買う)
のが一番でしょうか。
入手できる場所が限られているだけでなく、
ちゃんと相手を選んで買わないと詐欺や不良品を渡される可能性もあります。
白ロムを買う前には十分な注意をしましょう。

で、今回はオークションにてロッククリア済の新品を買いました。
ロッククリア済の方がちょっと相場が高いのですが、
SIMロック解除できないといったリスクがない上、
店まで行って手続きする必要もないので、クリア済を探して買いました。
それでも予算3万円以内に収めることが出来ました。

届いたIS11Tに今使ってるSIMカードを挿入して電源を入れるだけで、
普通にauのネットや電話を利用することができました。
これは楽でいいです。
次回もし機種変更するときも白ロムを買おうと思います。

IS11Tのレビューについてはもうちょっと使った後、改めて書きます。

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/132-ad32a296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
