

関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/136-e25977aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IS11Tに入れたソフト

photoLockScs2

タイトル通り、IS11Tに入れてみて良かったソフトの紹介です。
キーボード付きじゃないと使えないソフトがある訳ではないので、
別にIS11Tである必要はなかったり。
普通に他のAndroid端末にも入れて使えると思います。
あと一応全部無料アプリです。


device-2011-10-30-220331[2]
まずはホーム画面から。

Zeam Launcher

 https://market.android.com/details?id=org.zeam

軽いと有名なホームアプリです。
デフォルトのホームよりもサクサク動いて使いやすいです。
6枚までパネルを増やしたり、縦横に配置できるアイコンの数を変えられたりと自由度も高いです。
設定が英語なので読めないと設定にちょっと苦戦するかもしれませんが…。

Simple Battery Status

https://market.android.com/details?id=com.adakoda.android.simplebatterystatus

左上に「98」と出ているやつの正体がこれです。
このソフトを入れるとバッテリーの残量が100%表示で常に確認できます。
とても地味ですが、バッテリーの減りが早いスマートフォンでは細かいステータス表示は必需品です。

device-2011-10-30-220340[2]

SiMi Folder Widget

https://market.android.com/details?id=com.th.android.widget.SiMiFolder
フォルダーのアイコンの正体はこれです。
任意のフォルダーにアプリを仕分けてウィジェットとして設置できます。
沢山インストールするとアプリが見つけにくくなりますが、
これを使えばアイコンが散らからさずに素早く見つけることができます。
自分はめんどくさいのであまりやってませんが、
細かなカスタマイズも可能です。…あと英語。

device-2011-10-30-220400[2]

Advanced Task Killer

https://market.android.com/details?id=com.rechild.advancedtaskkiller
余計なアプリを終了してくれる定番ソフトです。
上手く使えばAndroidが重くならずに済みます。
ただ使い方はちょっと面倒くさいかも。英語ですし。

device-2011-10-30-221118[2]

Dropbox

https://market.android.com/details?id=com.dropbox.android
PC間での自動共有をしてくれるソフトのAndroid版です。
WordとかPDFとか必要なファイルを全部Dropboxに入れておけば、もう何も恐くない。
スマートフォンとの相性抜群ですね。
(http://db.tt/LEpUdng 使ってみたい方はこちらからどうぞ。ボーナス250MBつきます)

device-2011-10-30-220734[2]

PdaNet

https://market.android.com/details?id=com.pdanet
IS11Tでテザリングするならこのソフト。
Wifiテザリングは出来ませんが、USBとBluetooth経由では簡単に出来ます。
IS02でのテザリングより早いし楽でした。
http://junefabrics.com/android/
パソコンと繋ぐ場合はここからソフトをインストールしてください。
無料でインストールできますが、無料版だとセキュアな接続ができません。
つまり"https://"みたいな”s”が付くサイトは見れないとか。
不便であれば有料版を買うしかないです。とりあえず様子見。

device-2011-10-30-220840[2]

smapoke mobile security

https://market.android.com/details?id=jp.accessport.smapoke.assistant
無料のセキュリティソフトです。
新しくソフトをインストールした時などに自動でウイルスチェックをしてくれます。
その他にもパケット監視や本体加速機能などAndroidを使う上で便利な機能が詰まってます。
盗聴防止機能…!?

device-2011-10-30-221159[2]

発信確認 Call Confirm

https://market.android.com/details?id=net.nanabit.callconfirm
電話を掛ける前に確認画面を出してくれるアプリです。
一度電話を間違ってかけてしまった身としては、このアプリは欠かせないです。

device-2011-10-30-220426[2]

AnTuTu Benchmark 性能評価

https://market.android.com/details?id=com.antutu.ABenchMark
Androidの性能を比較するベンチマークソフトです。
IS11Tで測ってみたら3270もあって思いの外優秀でした。
ただデュアルコアを持った端末にはまるで歯がたたないですね。
物理キーボード付きで早くデュアルコア製のAndroidでないかなー。
device-2011-10-30-220820[2]

フラッシュライト - Tiny Flashlight

https://market.android.com/details?id=com.devuni.flashlight

IS11Tのライトを光らせることが出来るアプリです。
ウィジェットを配置しておけば便利に使えます。
IS11Tのライトはちょっと反応遅いですが…。
あと画面を最大輝度で光らせたりとかも出来ます。

device-2011-10-30-220803[2]

壁紙アプリ

https://market.android.com/details?id=com.ogqcorp.backgrounds.z
沢山の壁紙の中から好きなものを探してダウンロードできます。
カテゴリ分けは微妙ですが綺麗な画像が多くて使いやすいです。
device-2011-10-30-220639[2]

SL4A

http://docs.solab.jp/sl4a/contents/p/first-about

Pythonとか複数のプログラミング言語をIS11T上で書いて動かせます。
カメラとかセンサーを使うプログラムも簡単に書けるようになっているので
手軽にAndroidで遊ぶ事ができます。
マーケットからは落とせないので上記リンク等を参照にしてみてください。

おわり


オススメは大体こんな感じです。
メジャーな所ではDolphin
Androidはアプリが多すぎて探すのも大変です。
また何か良いソフトがあれば紹介したいと思います。

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/136-e25977aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
