

関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/142-4e3cab4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめAndroidアプリ 

dropcapaegag.jpg
Android(IS11T)に入れたアプリのまとめです。
日常使うような便利なアプリを中心に載せていきます。

※書きかけの記事です。時間あるときに追加していきます。

Cube Calculator

電卓アプリです。Androidのデフォルトの電卓もそこそこ使いやすいのですが、
反応性が悪かったり関数が物足りなかったりするので
色々使って一番いいのを自分なりに探して見ました。
日常のちょっとした計算から大学の研究生活で使うような数学関数の計算まで、
幅広い場面で活躍する電卓です。高機能ながら使いやすさも保たれています。
反応性もよく、確定する前の計算結果プレビュー機能までついています。
電卓をよく使う人は是非使ってみてください。
有料版もありますが、殆ど無料版で事足ります。

MetroStation

シンプルなアイコンを作成するアプリです。
非常に多彩な白黒アイコンが用意されており、
それに好きな色をつけて生成できます。
カメラやメールなどよくあるアイコンから、
TwitterやDropboxなど特定のサービスのアイコンまで
統一されたデザインで入っているのでカスタマイズに最適です。
生成したアイコンは専用のアプリ(下など)でホーム画面に設置できます。

DesktopVisualizeR

任意のアイコンをホーム画面に置くアプリです。
上のとあわせてどうぞ。
ちゃんと透過アイコンにも対応しています。

バッテリーバー

バッテリーの残量を画面端にバーとして表示するツールです。
邪魔にならずにバッテリー残量を表示しておけます。
IS11Tだと通知バーに被さって表示するタイプのアプリが
上手く表示されないこともあるのですが、これは大丈夫でした。
色や太さや透過率を変更できるので自分ごのみにすることができます。

