

関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/168-6434f96c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新アプリリリース 「最速のお財布ノート」

banner_orig
「最速のお財布ノート」というアプリを作りました。
部類で言うと家計簿アプリになるのですが、面倒な入力をとことん簡易化して
サクッとお金の管理を出来るようなものにしてあります。
家計簿が続かなかった人に是非使ってみて欲しいです。

icon
最速のお財布ノート【100円単位で快適入力】


特徴

特徴としてはなんといっても最速で記録できる点です。
100円の買い物ならわずか4タップで起動→登録→終了まで完了してしまいます。
その最大の秘訣は「100円単位」での管理という点です。
1の位、10の位をばっさりと切り捨てることにより、タップ数を2回も減らしています。
また記録をつけたらすぐ終了できるような構造にもしてあります。

100円単位での管理については賛否両論あると思いますが…。
ただ、タップ数が減って素早く入力できますし、
細かく記録しなくてはならないという精神的な負担も減るので、
キッチリ記録付けたい人以外には十分メリットがあると思ってます。
「しっかりした記録だけど長続きできない」よりは
「アバウトな記録だけどずっと続けられる」方が大事ですし。

今後の予定

邪魔にならない範囲で「メモ機能」や「カテゴリ機能」を付けられたらと思ってます。
どういうふうに組み込めばいいかは考え中ですが。
(最速と冠している以上、ユーザーに手間になる機能は付けたくないです。)
あとは集計機能やデータ書き出し機能とかも時間を見て実装して行きたいです。
レビューを頂ければ今後の機能組み込みの参考に致しますので是非お願いします。

最速シリーズ

最速シリーズとして今後もアプリを作って行こうと考えています。
コンセプトは「起動から終了までがもっとも速い」です。
Taplightもそうですが、終了できることも込みでさっと使えるもの
という需要は高いと思っています。
PCのように沢山のアプリを同時に開ける訳ではないですし、
使ったらすぐ終わるというアプリはとても重宝します。
なので最速シリーズとしてそういったツールを提供していけたらなと思ってます。
次はノートとかTodoアプリあたり…?

