スポンサーサイト


関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/34-408247a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クモニカル マシン

横浜 開国博 
横浜行って来ました。
今月末まで開国150周年のテーマイベント
をやっているとの事だったので。
お目当ては,そう,アレです。
La Machine 横浜 ラ・マシン
アレ。
ラ・マシン(La Machine)という乗り物(?)です。
画面越しに動いているのを見た時も驚きましたが,
実物をみるとまた圧倒されますね。
でかくて,しかもカッコいい。
クモと機械が組み合わさると
こんなにもカッコよくなるとは…。

こんな怪物が歩道・車道を問わず
横浜の町を闊歩しているというのもまた驚きですよね。
2車線に跨る巨大なクモとそれを取り巻く見物客で
盛大な交通マヒを起こしながら行進する様は
筆舌に尽くし難いものがあります。
まあ,常識的にありえないですけど。
実際はパーク内の限られたスペース
でしか動かないのでご安心を。

初・動画撮影!
初・動画アップロード!
普通のデジカメでも意外としっかり動画とれますね。
色合いが悪いのは天気のせいなので仕方ない。
本格的なカメラだったらもっと綺麗なんだろうな~。

見てもらえば分かりますが,意外とキビキビ動きます。
稼動部分もかなり多めで自由に形を変えていきます。
時々クモよりタコに見えてしまったり…。
La Machine 横浜 ラ・マシン
ラ・マシン の ハイドロポンプ!
こうか は バツグンだ!

時々水を噴出します。
濡れるので注意との事。
主に後ろから見ていたので被害0でしたが。
La Machine 横浜 ラ・マシン
休眠中。
普段はこの状態で近くまで寄れるようになっています。
時間になると人が乗って動き出します。

La Machine 横浜 ラ・マシン
入場券。
ラ・マシンの他にも色々企画はあるのですが,
正直微妙でした…。
連休のためか人も異常に多いですし。
100分待ちとか…。

トリックアート
トリックアート。
これも微妙でした。
凄いのを期待していただけに拍子抜けというか。
線が淡くて大した立体感を感じませんでした。
専用メガネまで用意されていたというのに…。
取った写真を上のように色合い補正してみたら
ちゃんとトリックアートになってて逆に吃驚しました。

結論。
2400円は高すぎる。

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/34-408247a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
