スポンサーサイト


関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/37-bf33eb1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重い大学生活

TWIns 先端生命医科学
月曜から後期の授業が始まりました。
学期早々重いです。
…バックが。
久しぶりに通学用のバックを持ったのですが,
そのあまりの重さに唖然としました。
前期はこんなのもって通学してたの!?
というくらい厳しい重量感。
しかもノートパソコン&教科書を含まない状態で。
この2つを追加したらどんな殺人的な質量が生まれるのか…。
夏休み中は職場への往復で結構な運動になっていましたし,
とくに体が鈍っている訳ではないと思うんですけど…。
重さに慣れるまでしばらくかかりそうです。
時間割
これが今期の時間割。
リーチは2つあってもビンゴなしです。
授業数は明らかに減ったのに
どうも楽になった気がしない。
特に月曜あたりは普通に授業を受けたあとに
実験の科目があったりするのでハードです。
実験のレポート間に合うかな。

実験つながりで一番上の写真の話。
今日暇つぶしがてら東京女子医大行って来ました。
自分の大学から徒歩20分。
なんでこんな所へ行ったかというと,来週の下見のためです。
この東京女子医大の中に,うちの大学と提携した
”TWIns”という施設があります。
その施設で来週実験があります。
ぶっつけ本番でいって迷って遅刻
→欠席扱い→単位落ち→留年決定
という恐怖のスパイラルはなんとしても避けたい
ので時間がある今日,下見してきました。
これで本番も迷わずいける!…はず。

この施設で一体どんな愉快な実験をするかというとですね,
なんと…解剖です orz。
ディ●ニーランドの象徴ともいえるキャラクターの
モチーフとなったあの生物をアナトミーしちゃいます。
実験のテキスト読むだけでうわぁ…って感じになりますね。
なむなむ!

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/37-bf33eb1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
