スポンサーサイト


関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/38-3ead7c49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cam bag

カメラ バッグ
一眼用のケース兼バッグを買いました。
無いと持ち運び不便ですからね。
SONYからのキャッシュバック5000円
は本当にありがたいですね。
メーカーとしてはそのお金で純正のアクセサリー
を買ってくれる事を期待しているのかも知れませんが。
某ヨドバシカメラまで行ってきました。
ついでにWii Fit Plusも買いに行ったのですが,
ちょうどポケモンのリメイク発売日だったらしく,
ゲーム専用レジの並ぶこと,並ぶこと。
お祭り騒ぎ的な状況でつられて買いそうになりましたが,
時間もお金ももう無駄遣いできそうにないため,
なんとか自制しました。
それにしても金銀懐かしいです。何年前だろ。
※ソウルシルバーは売り切れだそうです。

元に戻って。
単にカメラバッグといってもかなり種類あるんですね。
カメラがジャストフィットするサイズのものから,
三脚でもなんでも入りそうなリュックタイプのものまで
相当数のバリエーションが蔓延ってました。
リュックみたいな重装備系のバッグは即選外にするとして,
ジャストサイズのものか,多少大きめのショルダーにするか
が一番悩みました。
前者だと”普段のバッグ+カメラバッグ”というスタイル,
後者だと”カメラバッグOnly”に色々詰め込むというスタイルになります。
売り場を右往左往しながら悩んだ結果,
2つ持つのは面倒ということで後者に決めました。

ショルダーの中でもやはり種類は結構あります。
しかし,その割に素材やデザインで絞り込むと
あっというまに候補が減ってしまうので困りました。
意外とヘナヘナな素材ばかりです。
メインの開閉がマジックテープというのもちょっと…。
その中で比較的マシだったのが上のやつです。
内装まできちんとしているのが購入の決め手。
ちょっと厚みが大きいのがマイナス要素でしたが。
カメラ バッグ GOLLA
カメラを入れてみたところ。
当然ながらレンズを着けたまま収納できます。
予備のレンズもばっちり入ります。
…持ってないけど。
開閉部のまわりにヒダのようなものがついており,
ちょっとした水飛沫くらいなら浸入しないみたいです。


* golla (ゴッラ) cam bag

バリエーションは6種類。

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/38-3ead7c49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
