スポンサーサイト


関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/41-4de2c31b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一過

台風一過
今回の台風凄かったですね。
直撃した訳では無いのに,
叩き付ける様な雨と風が凄まじかったです。
*全面休校
午前中だけかと思いきや,午後も休講でした。
昼にはもう雨は止んでいたので,
危うく無駄足する所でした。
学校行く前ネット繋いで確認しといてよかった…。
(大学公式HPがパンク寸前まで重くなってました。)
やっぱり主要の電車が止まっている中での
授業実施は無理があるようですね。
特にうちの大学は文系を含めれば
半端じゃない数の生徒がいる訳ですし,
代替の交通手段が無い人も大勢なのでしょう。

*台風のおもひで 高校編
高校の時の台風の日は面白かったですね。
台風が来るという前日に翌日休校するか,
というアナウンスがなされるのですが,
このアナウンスの見当違いっぷりが素晴らしかったです。
明日は台風のため休校!と言われ,
いざ当日になってみると雲ひとつ無い快晴だったり。
都内で休校になったのうちの高校だけ
じゃないのだろうかというくらいのハズレっぷりでした。
1回だけならまだしも3回はこんな事があった気がします。
流石にこの状況はマズイと思ったのか,
翌年には「当日に各自で判断せよ」となりました。
いい加減だったなぁ…。

*空!雲!太陽!
雨 台風
突然の休校で暇になったので,
カメラで今日1日の空の様子を撮ってみました。
まずは朝の様子。
強い雨と風がバシャバシャガラスサッシにぶつかって来ます。

台風一過 雲り
11時ちょっと。
雨が止んで晴れてきてます。
台風一過 雲り
台風一過 雲り
同時刻別方向。
雨雲らしき黒い雲もいまだ健在。
 雲
なかなかボリュームのある雲です。
台風一過 快晴
12時頃。
悪天候が嘘のような快晴です。
風が強いためみるみる空の様子が変わっていきます。
台風一過 快晴 雲
4時頃。
ちょっと出かけてきました。
雲と太陽が組み合わさって幻想的。
台風一過 快晴 雲
6時前。
おわり。

*結論
意外と空っていうのは被写体向きだなぁ,と。
構図・タイミング・露出次第で全然写真が変わりますね。

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/41-4de2c31b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
