スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/42-f85a20d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドストラップ

ハンドストラップ 一眼レフ ブラウン SONY
ハンドストラップがあったので買って見ました。
SONY純正の一眼レフ専用ストラップです。
バリエーションが白黒茶の三色在りましたが,
本体の色に合わせてブラウンカラーにしてみました。
このカメラをターゲットにしているので当然でしょうが,
非常によく色が合っています。

装着した状態での安定感は中々のもの。
元から掴み易い形状をしているのですが,
一段とガッチリ固定できるようになりました。
うっかり掴み損ねてカメラを落とすという心配も
このストラップなら無くなりますしね。
肩がけのストラップは外してしまいました。
(ちなみに専用金具が同梱しているので,
これと肩がけのストラップは併用可です。)

ハンドストラップ 一眼レフ 三脚穴 SONY
底面はこんな感じ。
同じサイドにストラップ穴が2つも無い為,
三脚用の穴を利用して固定する事になります。
こういう仕組みなので,一眼用のストラップ穴1つと
三脚の穴さえ有れば基本的にどのカメラにも付けられるようです。
グリップが合わないカメラには重宝しそうです。
バッテリー着脱とかの際は,SONYのαシリーズ用
に作られているので,他社カメラでは不自由するかもしれませんが。

三脚穴に取り付けるアダプタにも穴がついているので,
ストラップを着けたままでも三脚が使えます。
問題は底面が凸凹することですね。
アダプタが結構厚みあるので,
床に水平にカメラを置くことが出来なくなります。
置いて使う事はほぼ無いので撮影には不自由しませんが。
SONY ハンドストラップ ブラウン STP-HS1AM/TSONY ハンドストラップ ブラウン STP-HS1AM/T
(2009/06/25)
ソニー

商品詳細を見る

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/42-f85a20d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。