スポンサーサイト


関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/44-873be6f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

線路男

山手 振り替え
行きの電車(山手線)が止まってました。
線路内に人が立ち入ったとか。
最近こういうの多いですよね。
山手が使えないので,振替乗車券(票)を貰って
東京メトロで大学まで行く事に。
再開まで待ってても良かったのですが,
折角副都心線がキャンパスと直結している事ですし,
振替券を有効に使ってみる事にしました。

池袋で電車が止まってくれれば
副都心線1本で行けて良かったのですが,
あいにく駒込駅。
メトロは南北線しか通っていません。
南北線から副都心線へ乗るには,直接は無理で,
後楽園で丸の内に乗り換えて池袋駅まで
行かなくてはなりません。
本来なら1本で着く所が相当な大回りです。
如何にJR山手線がありがたいかが分かりますね。

で,大回りして大学のある駅へ。
駅に着いてからは凄い楽ですね。
直結しているだけの事はあって,
エレベーター昇ったらもう生協食堂付近でした。
これは便利だ。
乗り換えが1回で済むなら直ぐにでも
メトロ通学に変えたいぐらいです。

ただ問題がひとつ。
今日の1現の授業は4階だったという事。

東西線などの地下鉄が既に沢山通っているため
新しい副都心線はかなり深い位置を通っているんですよね。
なので,ホームからエスカレータがあるとはいえ,
かなりの上下移動があります。
やっとこさ構内に着いたと思えばそこはまだ地下1F。
そこからスロープで地上に出て目的の校舎まで移動。
さらにそこの最上階を目指します。
4階までの校舎ですので,
もちろんエレベーターなどという文明の利器はありません。
階段オンリーです。
教室着いた時は軽く筋肉痛…。
朝から50mの登頂は辛いです。

2現が再び地下1階
3現前のレポート提出が別校舎4階
だったのは何かのイジメかと…。

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/44-873be6f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
