スポンサーサイト


関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/46-03fb2332

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭と海

六義園
*10/21 開校記念日
東京を代表する一大庭園,「六義園(りくぎえん)」へ。
東京ディズニーシー
*10/22 臨時休校
東京(?)を代表する一大テーマパーク,「ディズニーシー」へ。

閑騒の差ここに極まれり!って感じですね。
激しく温度差の違う2連休でした。
*六義園
一眼持って散策してきました。
家から六義園凄く近いんですけれど,
ここ入ったのは凄く久しぶりですね。
幼稚園のイベントで遊びに行った位。

こんな綺麗な庭がこんなにも近くにあったのか,
という位素晴らしい場所でした。
とても都内とは思えません。
今の季節は紅葉もまだなので,
見頃とよべる植物は無かったのですが,
それでも十分楽しめました。
天気も快晴でしたし。
紅葉か桜の季節にでもまた訪れたいです。
あと,茶室で飲んだ抹茶とお菓子も美味しかったです。

パソコン持ち込んでベンチで作業している人は賢いと思いました。
入園料300円,時間無制限,テーブルつき,景色最高。

*東京ディズニーシー
一眼持って遊びに行ってきました。
ランドの方は行った事あるけれど,
シーは全くもっての初めてでした。
連れも皆初めてだったのでどの様に
見て回ればよいのか苦労しました。

*て て て て
舞浜降りてから,シーの入り口に行く為に
まず片道250円のモノレールに乗って,
高級ホテルを横切りながらシーの駅に着いて,
手荷物検査を受け入場ゲートをくぐって,
とりあえず人の流れにそって進んで,
橋のとこからオープニング的なショーを見て,
混雑具合に戸惑って待ち時間0の所を探して
行ってみたらスタンプラリー的なイベントで,
(フォートレス・エクスプロレーション)
ゴールを先読みしつつ正しい順番でクリアして,
S.E.A.メンバーの称号をもらって,
海底2万マイルへ潜水して,
ストームライダーの待ち時間に驚愕して,
ファストパスを発券して,
シンドバッドな冒険して,
ストームライダーへ戻って,
フィッシュコースター乗って,
カレー食べて,
マジック見て,
ミュージカル見て,
その他いろいろ乗って,
ハロウィンのショーをみて,
お土産買って,
帰宅しました。

要するに楽しかったです。

特に見るだけのものや
ゆったりと動くアトラクションはよかったですね。
人を惹きこませる為の手が凝っています。
遠目でしか見れなかったけれどショーも凄い。

逆に動きの激しいアトラクションはちょっと。
上下を変則的に行き来するタワーオブテイラー!
360°回転するレイジングスピリッツ!
急上昇&急下降のセンターオブジアース!
…はどれも乗りませんでした。
落下系のアトラクションは苦手なので…。
並ぶ時間も凄かったですしね。
で,乗った(乗れた)のはインディージョーンズとか。
どれもあっという間に終わってしまった印象です。
最後に大きいのが来るのでは,と思っていたら
待っていたのは降車口というパターンが何回か。
命拾いはしたものの何か物足りなかったです。

**足が異常に疲れました。
順序立てて園内を回らなかったり,
帰りモノレール使わずに歩いたりしたので,
相当足にきました。
帰りの電車立っていると痺れが…。
やっぱりディズニーは計画立てて臨むべきですね。

**お金が夢のように消えました。
交通費で野口さんが1枚消え,
昼食代でさらにもう1枚,
お土産でさらに…。
今月は赤字です。

***一眼レフの機動力の高さに驚きました。
この2日間一眼レフが大活躍した訳ですが,
このカメラの機動力の高さは素晴らしいですね。
普通のコンパクトカメラだと,
スイッチオン→レンズせり出し→液晶ON→撮影可能
みたいな手順を踏み,トータル1,2秒位掛かる訳です。
部屋でじっくり撮影する時はこのラグは全く気にならないのですが,
外で撮る時は露骨に支障が出てきますね。
ちょっと風景撮るのにも時間が掛かってしまうので,
一緒にいる人を待たせてしまったりする訳です。
けれど一眼の場合,
スイッチオンと同時にシャッターを切っても
ばっちり撮影できてしまう訳です。
このラグなしの撮影はいいですね。
誰かと同伴でもバシバシ撮れてしまいます。
問題はカメラが大きい事だけですが…。

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/46-03fb2332

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
