スポンサーサイト


関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/50-71a00530

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年賀2010

年賀状 2010
年賀状買ってきました。
そろそろ書き始めようかな。
…まわり見てると12月下旬位から
書き始めるのが普通みたいですが。
まあ気にしない。
今年は大学の人にも送ろうかな…。
小中高みたいに住所録がある訳ではないので,
一々住所聞かないと行けないのが面倒ですが。
プリーズ テルミー アドレス。
もれなくどっかへ流出いたします。

さて,年賀状の醍醐味,裏面作成。
今年はどんなものにしようか…。
2009 年賀
とりあえず去年の。
ハードディスクに眠ってました。懐かしい。

今年もこんな感じで手書き風でいこうと思います。
”下書き書いてトレペで清書して,
スキャンして軽く画像処理して,
文字入れてハガキに印刷して,
色鉛筆で1枚ずつ仕上げ。”
過労死するほど書く枚数が多いと言う訳でもないですし,
これ位の工程ならやり遂げられそうです。

問題はその下書きですね。
漫画とかのキャラものにしようかとは考えているのですが…。
そのキャラのチョイスが難しいです。
そもそも普通の人の基準が分からないんですよね。
見慣れちゃっているせいで女性キャラの扱いが…。
年賀状に描いたりしても大丈夫なのでしょうかね。
見慣れていない人にとってアニメの絵って結構抵抗ありますよね。
多分。自分はもうちっとも無いですが。

去年は安全のため2種類用意して,
送る相手によって絵柄変えましたが,
今年はどうかなー。

以下もう既に没となった下書きを公開。
よつばとマヤー
よつばとマヤー。
”よつばと!”のよつばなら比較的問題無いだろう
ということでセレクトしてみました。
それとトラ年にちなんでマヤーをセットに。
トラじゃなくてイリオモテヤマネコですけど。

選び方は悪くなかったと思うのですが,
全然上手く描けなかった為やむなく没へ。
よつばの表情は単純に見えて深かったです…。

エイラーニャ
うんめいせ~ん♪
”ストライクウィッチーズ”のエイラーニャ。
2010年はストパン2期の年!(多分)という事で。
なぜこの2人なのかという理由はお察しください。
とりあえずエイラの声は素晴らしい。
流石にこれを年賀状で送りつける訳には…
ということでこれもお蔵行き。

エイラーニャ
↑ネタ晴らし。
上手くみえるのはトレースのお陰です。
一部デフォルメを加えた以外はそのまんまです。

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/50-71a00530

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
