スポンサーサイト


関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/61-d0eeaa3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

67年に一度の遭遇。

年賀状2010
あけましておめでとうございます。
…やっと言えました。

とうとう2010年ですね。
2010=67×2×3×5なので,
なんと2010年は
「67年に1度しかない67で割り切れる年」
です。
134歳以上生きている予定がなければ
まず一生に一度しか体験できない年でしょう。
貴重な1年,大切に過ごしましょう!

※…67に特に意味はありません。
 要するに最後の1行が言いたかっただけです。
** 元旦の過ごし方
初詣
年越しは布団の中でした。
花火の音が聞こえたからそのタイミングで
年が開けたんだと思います。

初日の出を撮影しようと思ったのですが,
何時に目覚ましをセットすれば遭遇できるのか
分からなかったのでいつも通り7時に起きました。
すでに日は昇ってました。

初詣は日枝神社へ。
高層ビルに囲まれ,参道にはなんと
エスカレータがついている凄い神社です。
長く太い列ができてる中を参拝してきました。

その後は初売りを見にららぽーとへ。
どの店舗も福袋ありました。
中身の見えない福袋って不安ですよね。
5万円分以上の商品が入って1万円!
とか言われましても…。
着ない服やどうでもいい小物とか
ばかり入っているような気がしてならない。
店の威信もあるので実際には
ちゃんとセレクトしたものが
入っているのでしょうけど。
どうもチャレンジする気にはなれません。
なので中身がディスプレーしてある
福袋は歓迎ですね。
福は見えて然るべきです。

…結局何も買いませんでしたけどね。
不景気はこういう所から生まれるのでしょう。

帰ったあとは家籠り。
そろそろ大学の課題やんなきゃ…。


** 年賀2010作成秘話
年賀状 作成
今年の年賀状について。
TOPで出したのが今年のです。

"日常/あらゐけいいち"から
はかせと坂本さんを拝借。
それと虎のロボットらしきものを
追加してみました。
今年は送る相手によって
絵柄変えなかったけれど
これくらいなら問題ないよね?よね?

製作過程については前に書いた通り。
 下書きを書く(右下)
 トレーシングペーパーに複製(左下)
 スキャナーで取り込む
 画像加工+文字付加
 年賀状にプリントアウト(左上)
 色鉛筆で一枚ずつ彩色→完成(右上)
色鉛筆は大変でしたが,
なんとか年賀状受付"開始"の日に出せました。
無駄な頑張り。
まあ病気で学校休んでるあいだ暇でしたしね。

簡単なメッセージに加え,
人によってはおまけでラフ絵付け加えました。
漫画とかの嗜好がはっきりしている人
は書きやすいのですが,興味なかったり
そういう話をしない人には何を書いて良いのやら。
趣味全開のブログとか書いてくれれば助かるんですけれど。
いないか,この歳になって。
え?このブログ…?

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/61-d0eeaa3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
