

関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/63-8895ae2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縦ブログ。

縦ブログ
「縦ブログ」開設しました。
縦書きのブログだから縦ブログです。
今日からこっちは横ブログ。

マトリョーシカさながらの
摩訶不思議仕様ですが
縦ブログをよろしくお願いします。
** 縦ブログ開設までの道筋

書きたいことがあるけど,
ブログに改めて書くほどじゃなぁ…。

HTMLで一言書くスペース作るかな。

できた!

いちいちタグ編集画面だすの面倒くさい…。

そうだtwitterを使おう。

あ,でもこっち公開するのもなぁ…。

ブログ用に別アカウント作成。

準備完了。

どうブログに載せよう。

タイムライン表示用プラグインを漁る。

つづったー」を発見。

ぺたっと貼付け。

サイズ調節等を頑張る。

縦書きがいい感じ。

文章が少なくて寂しい。

アニメの感想で水増し。

おやすみ。

出かける。

つぶやく。

写真が載せられない事に気づく。(今更)

なにか無いかと探す。

前のブログで使った「フォト蔵」を思い出す。

貼る。

おお!

完成!

なんかもうこれブログじゃない?

「縦ブログ」に改名。

おやすみ なう。

** 使い分け
横ブログ
 タイトル付きで書きたいとき
 文章長め
 横書き
 毎回写真付き
 更新頻度低め
 更新はRSSに反映

縦ブログ
 ちょっと書きたくなったとき
 文章短め
 縦書き
 時々写真あり
 更新頻度多め
 更新はtwitterに反映

素直にtwitterをtwitterとして使わないあたりが
このブログのブログたる所以です。
何を目指してるのでしょうか,このブログ。
…そういえばmixi日記も素直に使ってないなぁ。

そんな訳で縦ブログをよろしくお願いします。

関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/63-8895ae2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
