

関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/69-f32bc74e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

降雪なう @文京区

文京区 降雪
雪が降ってきました。@文京区
少ないとはいえ,なんだかんだで毎年
東京に雪降っている気はするのですが,
それでも雪が降ってくるとちょっと感動します。

…こういうタイムリーな時こそ横の「縦ブログ」
とやらを使うべきじゃないかって気はします。
でもたまには人畜無害なブログ(横)もありかと。

雪の写真ってどうやって撮れば…。
一眼買ってから初の降雪なので
ちょっと降っている様子を撮ろうと思ったのですが。
なんかうまく撮れません。
上の写真もなんか赤みがかってるし。
暗いのでフラッシュ炊いてみたり
露出を手持ち限界の1/2まで伸ばしてみたり
いろいろやってみたけれど難しい…。
3脚で固定してもう少し露出を稼ぐべきなのかな。
そもそもピントどこに合わせればよいものか。
暗くて手すりにMFでピントを合わせるのも困難な状況。
そしてサッシを開けると寒い。
明日朝降ってたら再チャレンジします。

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/69-f32bc74e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
