スポンサーサイト


関連記事

ブログパーツ

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/77-0afcec81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2年終わり。

DSC01763.jpg
2年後期の成績発表がありました。
これで2年は全て終わり。
大学生活ももう折り返し地点か。

Twitterのせいでブログ放置気味です。
ブログのネタとして話題を転がす前に
Twitterによって刈り取られてる感じ。
っていうか あれ 長文が上手く書けない。
言語回路が完全に短文仕様です。
来年レポートちゃんと書けるかな。

「表2.2と2.3を比較してみるなう。
直列共振回路の抵抗が大きい。
だから⊿fも大きくなる。
よって比例して緩やか>共振現象
豆しばかわいい。
つまり出力安定する。」

もう駄目だ。
*成績

A+ 2
A 3
B 3
C 5
F 1

電磁E変換落とした orz
友達も聞いた限りでは全滅という。
確かに試験日再履生多かったしなぁ。
来年また取るか検討中。

自分の学科の制度では,
8つある科目群(コースのようなもの)
から最低2つを選択して単位を取ればOKなので,
電磁E変換を落としても致命傷ではない。
最初から科目群を絞ってると厳しいけれど,
自分の場合5科目群同時制覇を狙って授業を
組んでいたので全然無問題。

で,前期で生物を落とし1科目群が消え,
今回電磁落としてさらに1科目群が消え,
残る科目群は3つ。
ギリギ…も,もちろん狙い通りですとも。
ええ最初から2個完成+1つ保険という理想型を狙ってましたよ。
決して運良く3残っただとか,
科目群選択に自分の意志が反映されてないだとか
そんなことは無いです。決して。

その科目群ですが,
半導体の単位を辛うじてゲット出来たので
めでたく2年の段階で1科目群完成させることが出来ました。
最低あと1つでクリアとなると気が楽です。
今年多めに授業取った甲斐があった。
来年は好きな授業ばっかりとるぞ-!おー!

*英語終了のお知らせ。
英語の必修全て取り終えました。
もうこれで一生英語を英語の授業として
受けることは無くなりました。
小学校でも微妙に英語があったので
相当長い期間英語やってた事になります。
その割には全然喋れないけど。
なんだろうこの開放感。

*数学終了のお知らせ。
数学の必修全て取り終えました。
もうこれd(ry
数学は分かれば面白いのですけどね。
なかなか理解するのが大変。
そういう意味では今年の数学の先生は
素晴らしかったなぁ。
予備校の先生みたいな教え方。
カリキュラム消化の為に端折られてしまった所とか
をちゃんと聞いてみたかったり。

*中国語終了のお知らせ。
中国語(ry
も(ry
抽選漏れのせいで1年で終わるハズだった
中国語が2年まで持込されてました。
周回遅れを無事取り戻せてよかった。
それにしても中国語全4単位,
全 部 C 評 価 だ っ た
のは流石に凹みました。
自分に中国語の適性はなさそうです。
まあいいや終わったことだし。

来年は上に書いた3つの終了のお陰で
かなり時間割に余裕が出来そう。
研究室のオタメシみたいな授業もあるし
なかなか楽しめそうな気がします。

trackback


トラックバックURL

http://yukikazura.blog40.fc2.com/tb.php/77-0afcec81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
