

Boogie Board

2012-08-23 22.07.54
今更感がありますが、Boogie Board買いました。
電子式のメモ帳みたいなものです。
さらさら紙に書くように書けて、1ボタンでパッと消せます。
会社に持ってって使っているのですが、
意外と存在を知らない人が多いみたいで不思議がられます。

サーキュレーター購入

2012-07-21 13.04.32
保守かねてちょっと更新。
無印良品のサーキュレーター買いました。
サーキュレーターなのに音が小さいのが特徴です。
小型なのに結構な撹拌能力があって期待できそうです。

au HTC J購入!

R0010875

auから先日発売したHTC J、買っちゃいました。
Android4.0搭載とかHTC初のワンセグ・お財布機能とか、
色々と魅力はあるのですが、
個人的に一番の特徴はカメラの圧倒的性能です。
F2.0とあのiPhone4Sより明るいレンズを搭載し、
高速起動や連射などの機能も充実しています。
撮影サンプルとかを見ているうち、つい買ってしまいました。

Logicool K400 ワイヤレスタッチキーボード 購入

DSC07869
トラックパッド付きのワイヤレスキーボード買いました。
Logicool製のK400というキーボードです。
大きいモニタに繋いで使うと凄い快適に操作できます。

Zoff版PC用メガネを試してみる(VS JINS PC)

DSC07801
半年ほど前にJINSがPC用の疲労軽減メガネを出しましたが、
最近になってZoffも同じような商品Zoff PCというものを出してきました。
JINSのPC用メガネを発売後すぐ購入し、現在まで愛用しているのですが、
Zoffのほうが色が濃くて疲れにくいという噂を聞いたので、
比較のためちょっと試しに買ってみることにしました。
これから仕事でパソコンをフルで使うようになるので、
少しでも目の負担が減るのであれば飛びつきたいのです。

※今日はエイプリルフールですが、特に嘘もひねりもない記事です。ごめんなさい。

TAMRON AF18-200mm 購入

DSC07693

新しくズームレンズ購入しちゃいました。
自分への卒業記念プレゼントという事にしておきます。
今回買ったのはTamron製の18-200mmレンズです。
使える画角の範囲が広いので重宝しそうだと思い買ってみました。

卒業式

R0010833-001
昨日は大学の卒業式がありました。
在学中色々な出来事がありましたが、こうして無事に卒業出来たことを嬉しく思います。
勉強も遊びも人付き合いも、今までとは勝手が違い、
初めての事だらけの大学生活でしたがとても楽しく過ごすことが出来ました。
4月からは社会人として心機一転頑張っていきたいです。

ROWAでカメラバッテリー購入

DSC07623

一眼レフα330のバッテリーがへたって来たので追加でバッテリーを購入することにしました。
純正のだと8000円近くするので買うべきかすごく悩む所ですが、
調べてみたらROWA(ロワ)というメーカーの互換バッテリーがあることが分かりました。
価格は1000円弱。ちゃんと使えるなら実にお買い得です。

Bootstrapでブログテンプレート

thmb-Boots.png
ブログのテンプレートを書き換えてみました。
まだ調整中の部分もあるので見辛かったらごめんなさい。
近いうちにFC2の共有テンプレートにも申請してみる予定ですので、
もし気に入ってもらえたら使ってみてください。

【追記】
どうも申請が弾かれたみたいです。
共有テンプレートの登録条件
9,テンプレートメーカー(CSSEZ等)を使ったテンプレートは非承認とします
に反しているとみなされたからでしょうか。
不承認とのメッセージが来たわけではなく単純に申請が消えてしまいました。

【追々記】
テンプレートを使いたいという要望があったので、
このブログのみにて公開することにしました。
記事の最後にソースを載せておきます。

無線LANルーター買い替え

R0010768.jpg
今まで使ってた無線LAN親機が不調になってきたので買い換えることにしました。
もう5年以上使ってますしね。そろそろ替えどきでしょう。
